スポンサーサイト
Posted by むぅたんはん
 
[スポンサー広告
巨峰のショートケーキ☆


昔からずっと 作ってみたかった手作りのホールケーキ❤❤❤



っぃに 作っちゃぃましたぁ~




作ってて、ケーキ作りって こんなに楽しぃんだぁって思ぃました。

もぅ 熱中ですょ!!

スポンジできたら 綺麗に切って、生クリーム塗って

フルーツのせて、またクリーム塗って、このデコレーション的な作業!!

たまんなぃです^^


パティシェ気分です♪


心ん中で 何度 「楽しぃ~❤」って連呼したか(爆)



suponnji.jpg

ぃ~ぃ感じに スポンジが出来ました^^

siponji.jpg

切って♪

kuri-munu.jpg

塗って♪

budpunokketa.jpg

フルーツのっけて♪(今回は巨峰にしました)

maku.jpg

またスポンジのっけて、生クリーム塗って デコレーションして

完成~❤

nyuutou.jpg

カッティング☆

kittadanme.jpg

ィィ断面(笑)


kattos.jpg

❤ 記念すべき手作り初ケーキ完成

「巨峰のショートケーキ」



味はぉぃしかったです  ただスポンジが少し硬かったンで

そこがちょっと残念でした

でもケーキ作り楽しかったぁ~♪






Posted by むぅたんはん
comment:2  
[今日のごはん。]  thema:ブログ - genre:ブログ
comment
こんばんは☆
うわぁ~とうとうホールケーキまで進出しましたか♪
むぅたんさん、ほんとに作るの好きなんですね^^

白のベースに濃い色の巨峰がクールで大人っぽいです!!
とっても美味しそう♡はい、メニュー追加です(笑)

あんまり美味しくはなかったですが(爆)、随分前に作ったパンを思い出しました☆
2009/11/03 21:18 | URL | edit posted by JUNxxx
☆JUNxxxさんへ☆
はぃ^^ 作るの大好きなんです。

たぶん、食べるょり、作ってる方が好きかもしんなぃです(笑)
無心に真剣になれるのが、楽しくて☆

ふふ☆はぃ メニュー追加ですね❤了解しました(笑)

JUNxxxさん、前に パン作られたんですか!!
ぇぇ~凄ぃです、私 作ってみたぃんですがi-201
パンは まだ 作ったことなぃです
素敵~i-189  JUNxxxさんが パン作ってるところ見たぃですょ~^^❤

(笑)ぁまり美味しくはなかったんですか?
でも  JUNxxxさんが作ったそのパンむぅたん食べたかったです☆
2009/11/03 23:38 | URL | edit posted by むぅたん
comment posting














 

